07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-27 (Mon)
○○は 解剖! でした。


「ええー、歯医者も解剖するん?」


「顔だけじゃないの?」


とよく聞かれたり、疑問に思われたりするんだけれども。


歯医者も全身解剖します!ヾ(・ω・ )


歯医者さんもお薬を出すし、麻酔もかけるし、頭頚部の手術もします。外科的治療も多いのです。


口腔解剖学といった歯学部特有の講義もあります。


早く解剖実習したいな(カリキュラムの都合上、授業の順序が逆になってしまってて、解剖してからの方が勉強が進むっていうこともあり)って思ってたんだけど、今年は去年の編入生とは違って解剖実習が後期に回ってしまい、まだなんだよね。


先週、心拍数なんかみる生理学の実験でカエルちゃんの解剖はしたけど


医学歯学の発展のために、献体してくださった方のご遺体なので、解剖学実習ではしっかり勉強させてもらわなければなりません。


というわけで、解剖は歯学部でもするのでした。


明日学校が終われば、またお休み!!


大阪へ帰省する前に、部屋とか片付けとかなくちゃ・・・。


散らかってるなぁ・・・。


というわけで、勉強して掃除します


では今日はこれで。










| お茶の時間 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

