09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-26 (Sun)
昨日金曜日、長崎へ来てから3回目の飲み会がありました。


3回生による、“学士編入生歓迎会”(`・ω・´)


たった4人のために、ほんと、ありがたいことです。


で、待ち合わせは19時30分。


ただ、この飲み会の金曜日、編入生は完全にへばっておりました。


今週は実験、実習で、帰る時間が遅い日が多く、レポート作成で寝不足が続いていたのよね。


で、金曜日は4限(実際4限では終わりません)が実習で、顕微鏡をのぞきまくること約2時間、そして終わったのが18時。


終わったあと、もうヘロヘロ状態の編入生はこんな会話を繰り広げていました。


「今日飲み会・・・やんな?」


「うん、そうだよ」


「正直・・・しんどいな」


「だよ・・・ね」


「ぶっちゃけた話、今日の飲み会きついよね・・・」


「うぉーーーめんどくせーーっ!」


「顔色みんな悪いよね、ってか白くない?Kくん。」


「おう、白いかもな」


「どうする?行く?」


「いやいや、飲み会の主役の私たちが欠席!というわけにもいかんでしょうよ」


「たしかにね。うーん・・・」


「行くしかないじゃん」


「俺らの予定聞かずに日にち決定しやがってーーっ!」(←今回、編入生の歓迎会でしたが、日程は編入生の予定はおかまいなしに、勝手に決められてたのです。)


「しゃーないやん、歓迎会してくれるだけありがたいことだしさ」


「うん・・・そうやけど」


なーんてぼそぼそ“飲み会しんどいよね”みたいな会話が続いたけど、19時半まで少し時間があるし、荷物も半端なく多いからとりあえず一旦家に帰ろうってことになり、帰宅。


そして、19時半に待ち合わせ場所へ。


そしたら、ザーーー!!雨が降るわ降るわ。


雨降ってるわ、足は濡れるわ、目はうつろだわ、声も出んわで、お店に着いた頃には4人とも無口で黙り込んでしまって。


テンション低っ (*ノ゚▽゚)ノ ってきっと3年生は思ったことでしょう。


ただまぁ、ビールなどお酒が入ると、今度は逆にメチャクチャなハイテンションになりまして・・・。


4人とも顔真っ赤にしてヘラヘラ笑って酔っ払ってました。


そして2次会までホレホレーっと連れて行かれ。


結局帰ってきたのは夜中の2時。


で、爆睡


こんなに辛い飲み会は久しぶりやった。


でも、3年生はみんな良い子ばかりで、行ってよかったなと思う


結果オーライ??


これで、5月下旬までしばらく飲み会がない(と思う)ので、とりあえず一段落。


明日は日曜日。


今日はゆっくりのんびりしたので、明日は勉強がんばらなきゃだ


というわけで、今週も一週間頑張りました。


来週は大阪へ帰省!!


たのしみたのしみ


頑張るぞ


じゃあ今日はこれで。


おやすみん。






| キャンパスライフ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

