07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-09 (Thu)
今日は、長崎市内で唯一?専門書を置いている本屋さん、紀伊国屋を探し求め、大波止まで少し遠出してきました


って言っても大学から路面電車で10分、下車徒歩1分のとこだけど


学校でいろいろと聞いてみると、どうも専門書を扱っているのはその大波止の紀伊国屋くらいしかないらしい。


普通、大学の生協で売ってるだろう?って思うでしょ?


それが売ってなかったりする。


先生指定のテキストでさえ置いてなかったりする。


歯学部のテキストを、歯学部の生協があるにも関わらず医学部の生協に置いてたりする。


どないやねんって言いながら、生協にない本を求め、トモダチと紀伊国屋に行くことに決めたのでした。


で、行ってきた紀伊国屋は梅田にある紀伊国屋本店を少しちっちゃくしたくらいの大きさ。


お店はとてもキレイで、求めていた本もちゃんと置いてありました。


で、その大波止からの帰り、こんな写真を撮ってきました

20090409185444.jpg

↑出島ワーフ
デートスポットとは聞いていたけど、やっぱり・・・仲良くデートしてますね今日は夕日が見られなかったから残念だったけど、夕日が沈む時間に来たらもっと雰囲気があっただろうなぁ。


久しぶりに海を見たけれど、やっぱり海はいいな。


どれだけ見てても飽きないし、波の音も優しい。


落ち着くし。


いいとこ見つけた。


ほっとできる場所がひとつ見つかった。


今日は少し元気をチャージできた気がする。


さて、明日で、一週間終わり!


一日、何とか頑張るぞ

| お茶の時間 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

