02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-22 (Sun)
ん、美味しぃ(*´艸`*)


ぱくっ・・・


美味しいっ♪





春ですね。


イチゴの季節ですね。


昨日、知人から東京のおみやげにコレをいただきましたぁ↓↓




ミルフィーユケーキ

     ミルフィーユ


このキラキラした宝石みたいなイチゴが酸っぱくなくっていい甘さなの。


でもって、カスタードクリームは風味はそのままで、甘すぎず。


この写真ではわからないけど、このミルフィーユすごくスゴイ大きいんです。


サイズはSS、S、Lがあるんだけど、どのサイズでも非常に豪華です


今回はSサイズでしたが、一切れを二人で分けて、家族で美味しい紅茶を入れて食べました


ちなみに、このミルフィーユ、関西では売ってなくてですね、関東地区だけなんです。


お店の名前は・・・マキシム ド パリ


結構有名だと思うので、知ってる方は多いかと思いますが、もし食べたことない方がいらっしゃれば一度ご賞味アレ*:.。☆..。.(´∀`人)
















| お菓子 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-19 (Thu)
今日、ベランダのプランターをチョロッとのぞいたら・・・


出てる!出てる!


チューリップの芽!てか葉 !?


こんな感じ↓


何これ↑、とか思わないように。


中学生の頃の美術の成績が「2」の私が書いたんだから (・ε・ )ムー


でもでも、言っとくけど5段階やから。10段階じゃないよ?変わらない?


とにかく、チューリップが咲くってこと。


4月にはもう長崎だし、行くまでに咲いてほしいなぁ


でも週末は少し気温が下がるみたいだし、今現在まだ上の絵みたいな状況だからちょっと難しいかな。


チューリップっていうと、小学一年生の入学式思い出すなぁ。


中庭ってお庭に一人一本ずつチューリップが植えられてたんだけど、それ、入学式終わった後持って帰らなきゃいけなくて。


保護者宛の手紙やら、教科書やら、ただでさえ荷物重たいのに、なんでチューリップなんか・・・めんどくさって思いながら持って帰ったなぁって思い出。


ロクな思い出じゃないな(〃´・ω・`)ゞ


明日は大阪は雨。


とりあえず、しっかり水分補給して、早く育ってほしいです。

| お茶の時間 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-18 (Wed)
めっきり春らしくなってきた今日この頃。


本日もポカポカ陽気で、気持ちのいいお天気。


外を歩いていても、草木の香りがして、なんとも爽やかな気持ちになりますね。


毎年、春だなぁって感じるのは、沈丁花の甘い香りがした時です。


季節を感じさせる香りと言ったら、春は沈丁花、夏は梔子、秋は金木犀といったところかしら。


ってこんなに気持ちいい時期なのに・・・私は今日も屋内に引きこもり、朝から課題に取り組んでおります(>_<)


春を感じてふわふわしてる場合じゃない!!


早く終わらせてのんびりしたーーい!!


こんなブログ書いてるヒマあったら早く課題しろよって言われそうだけど。


その通りだね。


頑張って終わらせますっ!


友達が合格のお祝いをくれるって言ってくれてて、それも楽しみだし。


がんばろう☆








| お茶の時間 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-17 (Tue)
大学生以来かしら、ブログ書くの。

4月から2回目の大学生ってことで、再びブログを始めました。

自分の毎日の生活の足跡を残していこうかなと思って。

3月27日にいよいよ長崎へ旅立つのだけれど、まったくもって実感がありません。

いいのかしら、こんなんで・・・。

とりあえず30日に提出しなければならない課題がまだ終わっておらず、毎日それを必死こいてやってるんだけど。

ホント、今は目の前のこと、やらなきゃいけないことに必死で、これからのことを考える余裕がない状態。

引っ越しの準備もあるし、何だか落ち着かない1ヶ月になりました。           
(まだ終わってないけどたぶん残りの日数もそんな感じだと思う)

とまぁ、ゴチャゴチャした出だしでごめんちゃい。

4月からは、大学のことや、長崎のことなど、写真付きでいっぱいアップできたらと思ってますので、どうぞ、みなさんお時間ありましたら、のぞいてってください

| お茶の時間 | COM(0) | TB(0) |
