10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-18 (Thu)
お久しぶりです。


梅雨ですね。


って長崎、全っ然、雨降らへん!!


思いっきり晴れてる。30.4度。夏。


しかも、大阪と比べて、日差しがきついきつい。


痛くなるんだよね、肌が。


と、梅雨らしくない6月から、テスト、プレゼン、実習、実験がたてこんでおり、私のスケジュールはえらいことになっております。


中でも薬理学の実習がきついのですよ。(ココからは読みたくないヒトはさらーっと飛ばしてくらはい)


ちょっと引かれるとごめんなさいなんですけど、マウス、モルモット、カエルちゃんを麻酔で殺しちゃいまして、筋肉の収縮を見たりするためにズバッとメスでさばいちゃうわけです。


マウスにいたっては、下顎骨をとるために、頭を切断・・・。


最初は「うぎゃ・・・」って思ってたんだけど、3匹目になってくると鼻歌なんか歌って、友達と晩ご飯の話しながら皮膚をチョキチョキしちゃってるんだよね。


慣れって怖いなホント。


「カオリちゃんごめんよー痛いよねー」なんてマウスに名前つけてぷすっと麻酔打ったりしてる学生もいる。


誰やねんカオリってヾ(´・ω・`)


ちょっとにおいのキツイ実習室にお昼1時~8時までこもりっきりなわけで。


服もくさくなる。解剖の時なんてもっとキツイんだろうと思うけど。


実習中、白衣着たままロッカーにテキスト取りに行ったときなんか・・・


部活の先輩2人とすれちがったんだけど、その時の第一声がコレ。


「お前クサッ!!」


「ん?くさいですか?私は別に・・・」


2人の顔がかなりゆがんでて、よっぽど臭かったんだろうなと。


終わってからは、ちょっとくさい服のまま図書館で10時まで勉強の毎日。


正直しんどい。現役の時の大学受験よりもきつい。


キャパオーバー寸前。


でも、毎日充実してる。


こうやって毎日のように新しいことを体験して、吸収して、勉強できることが幸せだと思う。


両親に感謝だし、応援してくれる人にも感謝。


勉強はきついけど、一個一個目の前のことをこなしていかなきゃだー。


さて、勉強するか。


| ちょっぴり辛い | COM(1) | TB(0) |
2009-04-22 (Wed)
今日の記事は非常に暗いです。


元気吸い取られたくない人は読まないでね(笑


4月に入って新しい生活が始まって以来、グチや弱音をこぼしながらもがんばるぞーっと踏ん張ってきました。


歓迎会、飲み会はトモダチもできて楽しいんだけど。


私はこんなに腰抜けちゃんだったかな・・・と最近ますます落ち込みがヒドイ


講義がですね、15コあるんすよ。


15コ。


テストはもちろん筆記で、15コ。


2年生、3年生の講義全部を1年間でやっちゃおう!っていう無謀なカリキュラムなんすよ。


毎日6時ごろまで学校があり、帰りに図書館に寄り復習と予習をして、レポート作って、課題やって、家帰ってまたその続き。


毎日寝るの3時・・・。


でも・・・


時間がほしい。24時間じゃたりない。勉強する時間が足りない。


あぁぁ、勉強する時間がほしいよぉぉ・・・・。



ってこんなこと↑をまだ願ってる自分がいて、もっとイヤ。


目の下にはクマができちゃって。


しかもね、私、目の下の皮膚が薄いらしく、クマが目立つんです。(知らんか


でもって、お化粧ノリも悪くなっちゃってね。


最近は栄養ドリンク毎日1本朝ごはんに飲んでいく始末。


これはダメですね。


ダメダメですね。


最初はしんどくてもちょっとずつペース掴めてきて、勉強のサイクルができるかなって思ってやってきたけど。


全くもって、できておりません!


むしろ、振り回されてるっぽい。


って・・・風邪やらじんましんやら出てたことからして、完璧に振り回されてるか。


勉強するのは好きだけど、勉強に振り回されるのは嫌い。


ヘタクソなんよなぁ・・・緩急つけるの。


自分でいうのもアレなんだけど、すべてキチッとしようとしすぎる性格なのか、途中で息切れしてしんどくなるんだよね。


25にもなるんだから、それくらいコントロールしろよって思うんだけど。


自信なくす。


これまで、自信なくてもあるフリして、また、あると思い込んで何かと最終的には思い通りにこなしてきた(つもり)。


頑張ってきたし、頑張ってるつもり。


でも、やっぱり頑張りが足りないんだろうな。


頑張り方の問題もあるけど。


自分のことを認めてあげられない自分にも嫌気がさす。


ネガティブなことばっかり書いてるけど、今日は許してくらはい。


今日は何もかも放り出して寝よ。


放り出して。


おやすみなさい。





| ちょっぴり辛い | COM(0) | TB(0) |
2009-04-13 (Mon)
えーっと、土曜日の午後4時頃、急遽大阪へ帰省しました。


土曜日の朝、ベッドの中でモゾモゾ・・・からだがかゆいっ・・・


ナニ!?ナニ!?ナニーー!?


起きてパジャマを脱いで、ビックリ。


じんましんで身体が真っ赤に。


最初はちっちゃかったのに、だんだん範囲が広がっていって


食べ物にあたったのかなって思ったんだけど、心当たりもなく。


ただ、最近風邪をひいたりして体調が万全じゃなかったし、疲れとかストレスからくるものなのかなと。


過去に一度なったことあるしなぁ・・・って考えてたら何だかだんだん情けなくなってきて(笑


親に電話して説明したら 「もういいからとりあえず帰っておいで。」と言われて。


電話切ってから、15分後にバッグ一つ持って空港へ向かってました。


風邪ひいてみたり、じんましんでてみたり。


25にもなって情けないなぁ・・・ほんと。


でも大阪に帰るとほんと、ホッとする。


家が一番!!


改めてそう思いました。


来週も帰っちゃおうかな・・・・なんて


明日から5日間、また頑張らなくちゃっ。


というわけで、今日は大阪からさっき10時に帰ってきてお疲れなので、寝まっす。


また明日。


おやすみ。

| ちょっぴり辛い | COM(3) | TB(0) |
2009-04-07 (Tue)
風邪ひいちゃいました・・・


熱をはかったところ、37度8分。


明日も学校だし、今日は葛根湯飲んで、冷えピタおでこに貼って寝ます。


おやすみ。
| ちょっぴり辛い | COM(0) | TB(0) |
2009-04-03 (Fri)
ごぶさたしてます(ノ・ω・)ノ


先月の月末は引越しでバタバタしておりました。


やっと部屋の片付けも落ち着き、新しい生活が始まりました


でもって、1日から講義も始まっております。


編入生の顔合わせは、先月30日にあったんだけど、23、24(2人)、25、30歳の5人でした。


年齢が近いせいか、会話も弾んで、いい人たちが仲間でよかったなぁって思います。


とまぁ、順調な滑り出しだったんだけど、歯学部の教授たちに言われたいろいろな言葉に凹んでしまって、まだ3日しか経ってないのにすでに気が滅入っちゃってます・・・・(>д <)


そんなに言わなくてもいいじゃん!?みたいなことをちくちく言われてですねぇ。


編入生は仕方ないんだろうけど。前もそうだったし。


詳しくはまたおいおい書きます。


とにもかくにも、人生初の一人暮らしが始まりました。


>> ReadMore
| ちょっぴり辛い | COM(0) | TB(0) |
