06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-29 (Wed)
一昨日でテストが終了!!


ぱちぱちぱちっヽ(´▽`)/


怒涛の一週間が終わりました。


平均睡眠時間3時間の一週間。


結果はまだ出てませんが、とりあえず無事終了。


14個のテストをやり遂げました (≧∇≦)ノ


3年生の5個と、2年生の9個。ちなみに私は3年生。


夜中に、もう再試(再試験)に回そうか、あきらめようかって何回も思ったけど、我ながらよくがんばったと思う。


なかでも苦しんだのが、口腔解剖学って科目。


その名のとおり、歯を解剖する。


試験としては、講義の試験と、実習の試験があるんだよね。


その実習試験の「歯の鑑別試験」が結構苦労するわけ。


上顎、下顎のどこの歯かをほいっと2本出されて鑑別する。


「上顎右側第一小臼歯」みたいに解答して、その鑑別理由を3つ以上解答する。


1本を4分間で。あせるわあせるわで。


2本とも鑑別失敗だったらそれで実習試験不合格になっちゃうっていう。


きつかった。今はさすがに完璧だけど、覚えるまでが大変で・・・。


鑑別の練習のために、2ヶ月前に夜遅くまで作った石膏模型の歯を出窓に並べてます↓↓↓
20090729.jpg


愛着が湧いてくるもんで、テレビ見ながら触ったりしちゃうのよね(´・ω・`)


とりあえず前期はこれで無事終了。


そして夏休み!!


バイト三昧の日々になりそうだなぁ。


勉強もしないといけないけど。


4月から蕁麻疹やら風邪やらで本当にいろいろあったけど、何とか半期やりとげられたし、本当に良かった。


ってことで、明日大阪に帰ります!!


バンザイヽ(´∇`)ノ

| キャンパスライフ | COM(2) | TB(0) |
2009-07-21 (Tue)
ほったらかしにしてました。このブログ。


というのも、6月中旬から試験がわんさかわんさかやってきて・・・・


今、えらいことになってるからです!!


でもやらなきゃいけないのでやります!


やれーばーできーるよー できるよやーればー
やるーしかーないんだからー やらなきゃダメなのよーー♪




ってクレイジーケンバンドの歌をくちずさみながら勉強をしてるワケです。


今日はテスト初日だったのですが、初日から今回のテストの山場が来て、本当に、家に帰ってきてからバタンキュー。


今回の試験のテキストを全部積み上げたら1メートルいくんじゃないかっていう。。。


試験期間中、一番ひどい顔をして試験を受けてるのは、編入生だと言われているのです。


だって、試験が多いから!


キャパは知りませんって言ったけど、キャパを知らざるをえない状況になってきてる。


さて、勉強勉強・・・・


試験中はお部屋にこもりっきりだから、ちょっと外に何か発信したくなってブログ更新しました。


来週の今ごろは試験も終わって、大阪へ帰省!!だといいな・・・


(再試験だと、8月中旬に試験があるのよね・・・)


がんばります!!


早く梅雨あけろ!!長崎。





| キャンパスライフ | COM(0) | TB(0) |
2009-05-23 (Sat)
昨日は「関西県人会」という飲み会がありました。


関西出身の教授、院生、学生が集まり親睦を深めよう、ってやつです。


関西で開業している先生方もわざわざ長崎まで来るのです。


大阪で開業している先生の一人は酔っ払って、


「大阪から来たんやから覚悟しとけ!今日はウィルスばらまいて帰るぞーーーー!!」


隣りで飲んでいたOLさんたちが、ビックリしてこっち見てたっけ・・・。


新入生は、もっぱら教授への挨拶回り。


「君は今何歳?」


「25です。今年26になります。」


「おお、じゃあそれなりに場数踏んでるやろ!え?いろんな意味でなぁっ!ハッハッハ!」


先生の真っ赤になって頬がピカピカ光った顔には明らかに「エロ」という文字が。


横から、助教授が、「先生、先生それはちょっと・・・」


この酔っ払いオヤジが(´-ω-)


聞くとこによると、この先生、セクハラで過去に問題になったそうな。


女子大学院生は接近しないらしい。


そんなこんなで、挨拶をしていたらアッという間に1次会終了。


2次会も新入生は必須ということで、参加。


で、帰ったのは夜中2時。


ソファで寝てしまい、さっき起きたとこ。


昨日のお酒のせいでまだ頭がガンガンする。


来週は中間テストだぁ。


今から勉強しなくちゃ。


というわけで、4月から毎週のように続いた飲み会はこれで終了いたしました。


次はテスト明けになりそうです。


| キャンパスライフ | COM(0) | TB(0) |
2009-05-13 (Wed)
今日はゴルフ部の部活に行ってきましたー(´・∀・`)


大学から車で山上に走ること20分。


ログハウスになっていて、暗くなるとイルミネーションがキラキラ。


とっても素敵な打ちっ放し場でした


周りは森に囲まれていて空気も美味しい


スパッと球が飛んだときは気持ちよくて本当に気分爽快!


いい気分転換になった


明日は午後からの授業だし、朝はゆっくりできるし。


今日はよくストレッチして寝なくちゃ

| キャンパスライフ | COM(0) | TB(0) |
2009-04-26 (Sun)
昨日金曜日、長崎へ来てから3回目の飲み会がありました。


3回生による、“学士編入生歓迎会”(`・ω・´)


たった4人のために、ほんと、ありがたいことです。


で、待ち合わせは19時30分。


ただ、この飲み会の金曜日、編入生は完全にへばっておりました。


今週は実験、実習で、帰る時間が遅い日が多く、レポート作成で寝不足が続いていたのよね。


で、金曜日は4限(実際4限では終わりません)が実習で、顕微鏡をのぞきまくること約2時間、そして終わったのが18時。


終わったあと、もうヘロヘロ状態の編入生はこんな会話を繰り広げていました。


「今日飲み会・・・やんな?」


「うん、そうだよ」


「正直・・・しんどいな」


「だよ・・・ね」


「ぶっちゃけた話、今日の飲み会きついよね・・・」


「うぉーーーめんどくせーーっ!」


「顔色みんな悪いよね、ってか白くない?Kくん。」


「おう、白いかもな」


「どうする?行く?」


「いやいや、飲み会の主役の私たちが欠席!というわけにもいかんでしょうよ」


「たしかにね。うーん・・・」


「行くしかないじゃん」


「俺らの予定聞かずに日にち決定しやがってーーっ!」(←今回、編入生の歓迎会でしたが、日程は編入生の予定はおかまいなしに、勝手に決められてたのです。)


「しゃーないやん、歓迎会してくれるだけありがたいことだしさ」


「うん・・・そうやけど」


なーんてぼそぼそ“飲み会しんどいよね”みたいな会話が続いたけど、19時半まで少し時間があるし、荷物も半端なく多いからとりあえず一旦家に帰ろうってことになり、帰宅。


そして、19時半に待ち合わせ場所へ。


そしたら、ザーーー!!雨が降るわ降るわ。


雨降ってるわ、足は濡れるわ、目はうつろだわ、声も出んわで、お店に着いた頃には4人とも無口で黙り込んでしまって。


テンション低っ (*ノ゚▽゚)ノ ってきっと3年生は思ったことでしょう。


ただまぁ、ビールなどお酒が入ると、今度は逆にメチャクチャなハイテンションになりまして・・・。


4人とも顔真っ赤にしてヘラヘラ笑って酔っ払ってました。


そして2次会までホレホレーっと連れて行かれ。


結局帰ってきたのは夜中の2時。


で、爆睡


こんなに辛い飲み会は久しぶりやった。


でも、3年生はみんな良い子ばかりで、行ってよかったなと思う


結果オーライ??


これで、5月下旬までしばらく飲み会がない(と思う)ので、とりあえず一段落。


明日は日曜日。


今日はゆっくりのんびりしたので、明日は勉強がんばらなきゃだ


というわけで、今週も一週間頑張りました。


来週は大阪へ帰省!!


たのしみたのしみ


頑張るぞ


じゃあ今日はこれで。


おやすみん。






| キャンパスライフ | COM(0) | TB(0) |
