08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-17 (Sun)
家でテレビ見てたら、いきなりドーーーン!ドーーーン!って音が。


なんじゃこの音は・・・!?暴走族でも走ってる!?って思ってカーテンをちょこっとずらし外を見ると・・・



なんと、花火 ヽ(゚Д゚ )ノ


なんで・・・!?


今、5月だよ。夏の足音はまだ聞こえないよ。


なんて考えてたら、そのときTVから・・・


「待ちに待った花火大会!今年も長崎の夜空にやってくるぅ♪」って女の人の甲高い声が。


おお・・・そうなのかいそうなのかい。


そういえば、先月の長崎港での帆船祭りでも花火があがってたっけ。


「花火大会 = 夏祭り、秋祭り」 と思っていた私。


何て言ったらいいのか・・・


長崎にしてやられた感じがして悔しい(笑


で、ベランダに椅子を出し昨日買ったワインとチーズで花火を味わったのでした


ちゃっかりしてるな私


と、少し顔を赤くしたまま、薬理学の勉強にとりかかります☆

| 今日のできごと | COM(0) | TB(0) |
2009-05-11 (Mon)
再び学校がはじまりました。


少し慣れてきたとはいえ、やはり講義は多く必死の毎日。


今日の放課後は歯の模型を石膏で作って、今さっき帰宅。


コレ↓30個。

歯の模型

まだ3個足りてないところがあり、明日もう一回作りに行かなきゃなんだよね。


でも、今日は帰りに、教授にごはんに連れて行ってもらい食費が浮きました


今からレポートしないとダメなんですが・・・もう寝ます!!


明日早く起きて頑張る生活に変えていくことにしたからなのです。


というのも・・・


一ヵ月後に、とある大学の医学部編入試験を受けることにしたからです。


バカだと言われようとも、年齢のことを言われようとも、あきらめきれない自分はどうしようもありませんでした。


人生は一度きりだから、最後にもう一度だけ頑張ることにしました。


来年は長崎にいない、かもしれません。


その場合、おそらく休学で大阪へ一旦戻ることになる・・・かも。


と、まだ詳細は話せませんが、とりあえず、目の前のことを一個一個我慢強くつぶしていくだけ。


人が5やって7出来るところが、私は5やったら5しか出来ない。


努力しかないです。


努力しか


一日一日を大事にしなくちゃだ。


というわけで、明日も頑張ります!


おやすみなさい☆
| 今日のできごと | COM(0) | TB(0) |
